アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

ブラックブック

短文感想 バーボーベンの認識が完全に変わった賛否両論の戦争映画にして強い女性の映画 個人的%率90% ネタバレ感想 先日、色々と機会があって2006年に公開されたバーボーベンの「ブラックブック」を観ました。自分、バーボーベンはあまり通って来なく癖の…

瞳をとじて

短文感想 ビクトル・エリセ31年ぶりの長編は終活とタンゴと映画の話!! 個人的%率100% ネタバレ感想 TOHOシネマズ新宿で見てきました!! ビクトル・エリセは『ミツバチのささやき』『エル・スール』とDVDで観てから好きな監督でしたがもう作らないと思っ…

ブルービートル

短文感想 ちょっと想像以上に確りしたヒーローオリジンかつお手本のようなファミリー映画 個人的%率 100% ネタバレ感想 DVDですがブルービートルを鑑賞しました!DCUは色々とあってかなり面倒くさい状況ですし、日本では劇場公開されなかった不遇みたいな…

哀れなるものたち

短文感想 シュールな世界観で残酷な事をやりつつも中身は超道徳的!! 個人的%率 90% ネタバレ感想 『哀れなるものたち』を鑑賞しました!アカデミー賞にノミネートされてる作品は基本的に避けていました(映画通ぶれる感じが嫌だったので)が色々あって観る…

恋とニュースの作り方

短文感想 大きな話はないがキャラの面白さはピカ一! ハリソン・フォードが兎に角面白い!! 個人的%率 90% ネタバレ感想 2010年の映画『恋とニュースの作り方』を久しぶりに観たので書きます。元々は家族と一緒に観て大爆笑した映画なので好きです! 主人…

マーベルズ

短文感想 キャプテン・マーベルよりは観てて面白いと思ったけどそれはそれとしてやっぱり凄い薄味 個人的%率 75% ネタバレ感想 ディズニー+で配信されたので観てみました。マーベルはもうエンドゲームやノー・ウェイ・ホームで熱が冷めたので以前ほど熱中…

ゴジラ -1.0

短文感想 シン・ゴジラよりもこっちの方が好き!!日本の怪獣映画完全復活作!! 個人的%率100% ネタバレ感想 やっとの思いで見てきました!!公開から予定が合わずに悶々としていましたが漸く見れた!! 序盤の大戸島から最後の最後まで楽しく興奮と感動…

ジョン・ウィック コンセクエンス

短文感想 アクション映画ファンに捧げ、スタントマン達にも捧げた渾身のアクション映画 個人的%率 100% 長文感想 ジョン・ウィックシリーズの(一応の)完結編であるジョン・ウィック コンセクエンス。観てきましたよ!! 最序盤の砂漠戦、序盤の大阪での…

プレデター ザ・プレイ

短文感想 現状のプレデターシリーズを止めて要素を徹底的に削いだ上に絶対に残った物を突き詰めた傑作 個人的%率 90% 長文感想 ディズニー+に入ったので観ました!プレデターシリーズは好きで自分はエイリアンVSプレデターから入って今までのシリーズで云う…

トランスフォーマー ビースト覚醒

短文感想 少年漫画を実写化したらこうなるという程にド王道ド直球のエンターテイメント 個人的%率 90% ネタバレ長文感想 観てきました。トランスフォーマー!! 2007年の1作目から観続けてきたシリーズで私個人はそれ以前のアニメ作品は初代は何話かしか観て…

RRR

短文感想 全てが最高の骨太エンターテイメント 個人的%率 200% ネタバレ感想 昨年の10月に日本で公開されて話題のインド映画『RRR』。色々と予定が重なりまくって縁がなかったと思ってましたがまさか奇跡的にMovix橋本の上映に行けたので行きました!! そ…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

短文感想 最高の映画化!!上映時間に展開も全てが夢にみた映画そのもの!! 個人的%率 100% ネタバレ感想 今日は見てきました!! 結論から先に言うと最高としか言いようがない映画でした!! OPがクッパがスターをゲットする所から始まるのですがこのシ…

シン仮面ライダー

短文感想 リブートとしては面白かったが個人的な感覚としてはProject G4を超えられなかった 個人的%率 80% 長文感想 観てきましたよ、シン仮面ライダー。 個人的に庵野監督で等身大アクションヒーローってどうなるか凄い気になっていたので観てきました。 僕…

ONEPIECE FILM RED

短文感想 Zを超えた最高のワンピース映画!! 文字通り天使の歌声!! 個人的%率 100% ネタバレ感想 えぇー、まず個人的に今作を見る前はワンピースの映画はZが1番好きであぁ言う1人の人間が必死に頑張って頑張って結果や過程はどうであれ満足して散って…

ソー ラブ&サンダー

短文感想 ちょっと茶化し過ぎだし、賛否両論っぽいけどかなり感動したヒーロー映画個人的%率 80% ネタバレ感想 ソー ラブ&サンダー観てきましたよ! 一言で言うならちょっとネタに走ってはいましたがけど笑えるし、極彩色な映画で楽しめました。エンドゲーム…

レイジングファイア

短文感想 頭から終わりまで熱い香港映画。 警官対元警官の仁義なき戦い!!個人的%率 80% ネタバレ感想観ましたよレイジングファイア。 私、アクション映画好きなのでこの映画非常に楽しみにしてましたが公開時期に金銭不足で観に行くのを諦めて今回DVDでの…

トップガン マーベリック

短文感想 頭から終わりまで王道のみで構成された最高の続編。個人的%率 100% ネタバレ感想 トップガンマーベリックを漸く鑑賞しました。自分、スターウォーズの記事でも書いたようにドッグファイトって好きじゃなくおまけに1作目未視聴なので観に行っても楽…

私事

完全に私事ですが昔からヒューマニズムに溢れてるような作品って苦手なんです。心が豊かになると言われてそういった本を読んだり映画を観たりしましたが何が面白いのか理解出来ないんです。漫画でも同じでなんというか心が豊かになると言うよりも狭くなるん…

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

短文感想 超やブロリーの時よりも更に強くなったドラゴンボール感!これは笑えたし最高だった。 個人的%率 90% ネタバレ感想 観てきました。ドラゴンボール超スーパーヒーロー! 悟飯とピッコロが主役なのでシリアスなヒーロー物かなと思いましたが観てみ…

ムーンナイト

短文感想 最も異色のマーベルヒーロードラマ!! そして解離性同一性障害について真っ向から描いてる良いドラマ個人的%率 95% ネタバレ感想 ディズニー+で配信されてるMARVELヒーロードラマの『ムーンナイト』を完走したので感想です。 序盤はアクションシ…

シンウルトラマン

短文感想 ウルトラマンVSウルトラマンゾフィー!!?? 全てにリスペクトを込めた新しいウルトラマン像!!個人的%率 90% ネタバレ感想観てきましたよシンウルトラマン!! キーラじゃなかった!悔しい!!というのは1つ置いておいて面白かったです!! 最…

ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス

短文感想 MCU初のホラーにしてサム・ライミ大暴れの本作は序盤から結末まで予想外の連続!!個人的%率 80% ネタバレ感想 ノーウェイホームの感動から繋がる今作はどうなるかと色々と心配は多少ありつつも鑑賞した本作は予想外すぎる連続でした。 OPで死ぬ…

異世界レッド 3巻

本屋に立ち寄ったら3巻を見つけて即買いました。 2巻がなんとも言えない微妙な感じだったのでどうなるかと不安でしたが3巻は最高でしたよ!!11話と12話が中々特撮的なツボを押さえてる良い感じなバトルで盛り上がりましたよ!!それに面白かったのがアメン…

ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021

短文感想 原作の良いところを上手く現在風にした良作。ただ改悪してしまってる部分もある。 個人的%率 70% ネタバレ感想 今作は宇宙小戦争のリメイクで原作が好きなので観に行きました!! 率直な感想としては面白かったです。 全体的なカットもパピ視点と…

ザ・バットマン

短文感想 嘘を暴くのは暴力か、それとも優しさか? 歴代最高のバットマン映画にしてバットマンがヒーローになる話。個人的%率 100% ネタバレ感想 最高のバットマン映画でした。 初っ端からリドラーによる殺人事件発生と同時に犯罪者らをボコボコにするバ…

アンチャーテッド

短文感想 超楽しい古き良きアドベンチャー映画。ゲームの実写化としても成功している1作 個人的%率75% ネタバレ感想 さて本日、漸くアンチャーテッドを観てきましたよ!!最初に実写化を聴いた時はアンチャーテッドってゲームだと面白いけどこれを実写化…

シンウルトラマンに対して思う事。

この記事はあくまでも自分の願望を書いております。私、ウルトラマンも昔から好きでシンウルトラマンも楽しみにしております。まぁCGのウルトラマンには期待半分不安半分なのですが。今回、私はシンウルトラマンで出てくる怪獣を予想しようと思いまして書き…

スパイダーマン ノーウェイホーム

短文感想 2002年から20年越しのスパイダーマンの完結編、2012年から10年越しのアメイジング・スパイダーマンの完結編でもあるホームシリーズの完結編!個人的%率100% ネタバレ感想 1言で言うなら最高としか言いようがない程に完璧なスパイダーマンの映…

スターウォーズ 続3部作について思う事。

ここ最近、久しぶりに789を鑑賞しましてまぁそもそも自分はスターウォーズで興味があるのはライトセーバー戦ぐらいでドッグファイトもレジスタンス物も別にそこまで面白く感じてないので世間一般のファンの目線とは違います。結論から言いますとやっぱりこの…

ヴェノム レットゼアビーカーネイジ

短文感想 前作よりも遥かに面白いドタバタガチムチ×アメーバのダークヒーロー映画。個人的%率 80% ネタバレ感想 ヴェノムの続編を鑑賞してきました! 中々に面白くてというか前作で痒かった所に手が届いた感覚が強くハマりました。前作で不満だったのがヴ…