アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

プレデター ザ・プレイ

短文感想

現状のプレデターシリーズを止めて要素を徹底的に削いだ上に絶対に残った物を突き詰めた傑作

 

個人的%率 90%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文感想

ディズニー+に入ったので観ました!プレデターシリーズは好きで自分はエイリアンVSプレデターから入って今までのシリーズで云うとプレデター2が大好きです。

2018年のザ・プレデターよりも更に前、今まで映画で描かれていた時代よりもはるか前のアメリカのコマンチ族とプレデターとの戦いで主人公はコマンチ族の女性ナルでそのナルの成長談でもあります。

 

今回はプレデターシリーズの狩りの部分を徹底的に突き詰めた上にそれ以外の要素を削ぎ落としてるお陰か凄い観やすく話にも入りやすいのが良かった所ですね。

 

プレデターも狩って獲物を戦利品にする。

コマンチ族も狩って獲物を戦利品にする。

不殺生は両方ともやらず、また狩るのが逆に自分の誇りを傷つける場合はやらないなど共通点も多く、それは両方とも生き抜くためというのも良いところ。

誇りVS誇りでどっちが相手を狩り取れるかというシンプルな戦いで主人公のナルが工夫を持って生き抜こうとする姿が良いですね。

ただ終盤戦間近の白人は別にいなくても良いような気が結構あって、プレデターの強さはその前のコマンチ族の仲間との戦いで結構見せつけていたのであそこは完全にプレデターの虐殺を魅せる為にやってるのだと思いますが・・・別に無くても良かったような気がします・・・まぁそうなると最終決戦の切り札であるプレデターの面をどうやって奪うのかという問題にぶち当たりますし、ナルの兄貴であるタナベとナルの話し合いもあったので無かったら無かったで困りますし、プレデターでもコマンチ族とも違う存在である狩って好き放題やる白人というのは悪くない対比でしたが如何せんそれまで映画にいなかった者が出てきてるのは少し好みとは違ったなぁ

入れるならナルの最初の失敗したライオンの狩りの最初の部分で入れてればと思いましたがあそこに入れるのもなんかノイズになりそうだし、難しい問題ではあると思います。

個人的な好みとしてグロい部分も今までのプレデターと違って見え難いけど想像はしやすくというわりと好みのされ方をしてて良かったです。グロテスクなスプラッターを楽しむ映画じゃないという制作陣の拘りが見えます。

 

 

なにはともあれプレデターシリーズの完全復活かつプレデターシリーズの基軸は何をやろうとしてもここなのだとある意味で指針になる映画でした。