アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

トランスフォーマー ビースト覚醒

短文感想

少年漫画を実写化したらこうなるという程にド王道ド直球のエンターテイメント

 

個人的%率 90%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

ネタバレ長文感想

観てきました。トランスフォーマー!!

2007年の1作目から観続けてきたシリーズで私個人はそれ以前のアニメ作品は初代は何話かしか観てなく今回のビーストウォーズからの参戦キャラ達も知らないという状態でしたが楽しめました。

 

マクシマル達があらゆる宇宙を移動出来るスペースキーをユニクロンとその手下のテラーコン達から守ろうとして故郷が滅ぶオープニングから何百年か経ち、元軍人で電子機器のプロであるノアが難病である弟の治療費の為に盗もうとした車がオートボットのミラージュだったという展開で始まるオートボット&マクシマルとテラーコン達の戦いでこっからはあっちへ行ったりこっちへ行ったり、戦ったりの連続でしたが展開が諸に少年漫画なんですよね。

悪い意味じゃなくて寧ろここまで王道の展開をやってくるのが凄い良くて楽しめました。オプティマスは今作だと人間を信じてない上に一時的な避難の為に来てるはずの地球に7年いて結構やさぐれてます。そんなオプティマスがドンドンとオートボットのリーダーとして頑張っていく成長物語とお調子者オートボットのミラージュとノアの熱い友情物語の2つの柱が面白くてみっちりと詰まっているんですけど詰め込みすぎてる感がないのは中々良かった。

敵のスカージとの因縁も序盤で負けてバンブルビーが死んでしまい、中盤戦でリベンジを果たそうとするも出来ず最終戦でそれらを達成・・・諸に少年漫画の展開じゃん!と内心ツッコミはしつつも熱くなりました。

ただ熱くはなりつつもノアとミラージュの出会いやバンブルビーの復活など色々と超展開的なところは多々あって、私はそこら辺は勢いとノリが良ければオッケーなタイプなのであまり気にしてませんでしたがこれは気になる人は気になるだろうなと思える詰めの甘さでした。

特にバンブルビーの復活に関しては結構雑い・・・理由は分かりつつも唐突感が漂います。

後、トランスフォームのシーンが実は今回全てあっさりしててそれは多分初代のアニメの雰囲気を再現してあぁなったのだと思いますがそれはそれで物足りなかったので次作はもう少し持って欲しいです。

 

何はともあれ最後の騎士王が個人的にワーストでもうこのシリーズは合わないと感じ、バンブルビーでももう少し盛ってくれればと思ってた自分が2007年のトランスフォーマーを観ていた感情を呼び起こしてくれたので大満足です。

 

最後にノアが就職しようとした先はなんとGIジョー!!?確かにスネークアイズはやってたし、権利を持ってる所は一緒だけどクロスするの!?マジで!?

観てみたいと思いつつもどうやって参戦するのか全く分からないのでここら辺は次作からの展開を待ちます。ただどうも今作を作ったパラマウントの社長は乗り気ではないらしいのでひょっとしたら次作では忘れられてる設定かも・・・それはそれでなんか勿体ない・・・