アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

マーベルズ

短文感想

キャプテン・マーベルよりは観てて面白いと思ったけどそれはそれとしてやっぱり凄い薄味

個人的%率 75%

 

 

 

 

ネタバレ感想

ディズニー+で配信されたので観てみました。マーベルはもうエンドゲームやノー・ウェイ・ホームで熱が冷めたので以前ほど熱中してないです。というかそもそも量が増えまくって追えなくなった。

そんな中でマーベルズを観てみました(Msマーベルは視聴してません)

結論からいうとドラマがそこまで必修という感じではなかったのでカマラ周りはなんとかついて行けました。モニカが能力を得たのはワンダヴィジョンを見てないと分からないのですがそれもなんとか、というかモニカは結構ドラマパートが長かったので全く問題はなかったのですが、肝心のドラマが面白くなかった。

キャロルとター・ベンの因縁やクリー人の問題は良かったのですがその間の3人が入れ替わる事象の説明が全くと言って良いほど面白くなく、諸に説明パートですよって感じで、その話がクドいくらいに多くて、いや面白くないのをやらんで早うドラマに行けよって感じになりました。それから入れ替わりも完全に力を使うと入れ替わるわけではなく結構入れ替わらない場面も多くて、これはまぁ劇中でキャロル達がツッコんでて笑えたのでヨシです。

それで肝心のアクションですがとてつもないレベルで下手で、モニカとカマラはそこまでなのですがキャロルが強すぎるのとヴィランのター・ベンがちょっと弱くて(キャロルを普通にボコれるキャラを出しにくいのは分かってます)、バトルにカタルシスがあまり無かったのが想像以上にキツかった。

 

良かった点と言えばやっぱりキャロル、カマラ、モニカの絡みですかね。3人で一緒に特訓したり、優しくも所々でどオタクムーブするカマラとか、3人の中で1番常識人なのか色々とドン引きしてるようなリアクションが多いモニカとか、もはや仕事中毒状態のキャロルとかは面白かった。でもこれだいぶ薄味な感じで、キャロルの記憶関係はもっと踏み込むべきだったんじゃないかな。

完全にモニカ>カマラ>キャロルみたいな感じでキャロルのドラマが恐ろしいくらい薄味でした。

う~ん、2時間超えてないけど、これは2時間5分くらいになるようにしてキャロルのドラマを増やして欲しかった・・・