アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

私事

完全に私事ですが昔からヒューマニズムに溢れてるような作品って苦手なんです。

心が豊かになると言われてそういった本を読んだり映画を観たりしましたが何が面白いのか理解出来ないんです。

漫画でも同じでなんというか心が豊かになると言うよりも狭くなるんです。
面白さを理解できないんで一体何に感動すれば良いのかわからないですし、そもそも感動だけなら自分アクション映画で号泣出来る人間ですので感動だけなら動かないんです。

重いちょっと鬱めな映画でもなんでこんなに暗いのを観ないといけないのとかなんで時間を使ってまでやるのかなんでそれをやる必要があるのかを考えてしまって観ても中身をあまり覚えてない状態で大学に行って多少は観れるようになったし、面白さを理解出来るようになりましたが大学卒業してからは新しい物は観てないです。
なんというか大学に観た作品で事足りるように感じて何かそれよりも良い部分があるのか予告とか観ても魅力を感じないしで全く気力が出ないんです。


それを面白く感じようと色々と自分に暗示かけるようにこれは面白い面白いとやってたらなんか自分に嘘ついてるように感じて余計に嫌になって辛いんです。


こうやって書いてるのはただの愚痴なんですけどそういった作品に賞を与えてますが自分からすればこの上ない駄作を褒め称えてるようでムカムカしてああいう賞レース自体がオタクが自分らを誉め称えてる光景に見えて気持ち悪いんですよね。


ただ吐き出したかっただけなのでこれにて失礼します。