アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

短文感想

最高の映画化!!上映時間に展開も全てが夢にみた映画そのもの!!

 

個人的%率 100%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ感想

今日は見てきました!!

結論から先に言うと最高としか言いようがない映画でした!!

OPがクッパがスターをゲットする所から始まるのですがこのシーンがギャグを挟みつつもクッパがまぁ強くて強くてラスボス感満載でイルミネーション系のギャグとはあまり相性は良くないのですが・・・どうも自分のギャグのセンスがズレてて・・・でもこのクッパが最高でした。

 

そしてマリオとルイージの私生活・・・配管工なのも知っていましたしイタリア系なのも知ってましたが家族があんなに多かったりとか色々と初めて知って・・・どうもこの映画の為に確りと作ったようですがだからこそ新しくて面白かったです。

しかもマリオはルイージと一緒に会社を辞めて新しい配管工になりましたが父親からは会社を辞めた事に加えてルイージを巻き込んだ事を呆れられてる始末・・・そんな中で2人は地元のブルックリンで大規模な水道管の破裂をなんとかして名を上げようと向かうも失敗して落ちたのはブルックリンの地下にある空間でそこにはなんと土管が・・・そして吸い込まれてしまうマリオとルイージルイージはダークランドというクッパの根城へ、マリオはキノコ王国へ・・・・

 

色々とあってキノピオと出会い、ピーチ姫にあってドンキーコングとライバルになって最後はクッパを倒すのですがピーチ姫との出会いの時に案外すんなりと上手く行く展開に最初は首を傾げたのですがすぐにあ!これ、色んなゲームである試練とかのテンプレとおんなじパターンじゃん!!となると一気に納得できてそこからは楽しさしかなかったです。

キノコ王国とジャングル王国の描写の違いが面白くてキノコ王国は公共設備を確りやってるのですがジャングル王国は個人個人の車がハイテクだったりと国によって特色があるのも面白かったです。キノピオ達がカワイイを自称してるあざとさとかも笑って笑って・・・嬉しかったのがピーチ姫が勇敢なんだけど強すぎなかった事。ピーチ姫にもピーチ姫の理由があってそれとは別で見ず知らずの男であるマリオやルイージの事も助けようとするその姿は最高でした!!ファイヤーピーチとかアイスピーチとかも自分は見たことなかったので凄く新鮮で・・・これはマリオをやってるかやってないかで感想にありえないくらいエライ違いがあると思います。やっててよかった〜

 

キノピオはもうギャグキャラとして最高!色々と調子の良い感じで進めていくキャラなんですがこれが本当に笑えて一番はアソコですね、カートを作るときにマリオはド定番のカート、ピーチはちょっとワイルドなバイクときてキノピオは体格差を考えんかい!とツッコミを入れそうに成る程の巨大なカート・・・お前、本当に最高!!

 

ドンキーコングも中々に面白くてコングとマリオのちょっと軽い張り合いする仲が面白かった!!ファイヤーコングは新鮮すぎる!!

 

ルイージも気弱になりつつもいざという時には勇気を出して今回はピーチ姫の代わりに囚われてますが最後の活躍は最高でした!

 

そしてクッパ、このクッパの目的がゲームと全く同じなのが良かった!まぁピアノを引くのにはもう笑うしかなかったですがしかも歌詞がピーチピーチ・・・お、お前はもう本当にそれだよな!!

 

と、こんな風に色々と面白い翻案とゲームの時から変わってない要素が見事にあって最高に楽しかったです。

 

続編は恐らく創られるとは思いますがここに関しては個人的には心配でというのも今回の映画ってもうシンプル・イズ・ザ・ベストを地で行ってるのでこの映画の続編でまた同じ展開と言うのもアレだしなぁと思って次はヨッシーが出そうですが・・・やっぱし次はマリオとクッパヨッシーがトリオを組んでなんとかする話とかみたいなぁ。それで最終的にまたクッパがラスボスになるとか・・・何はともあれ最高に楽しめた映画でした!!