アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

ヴェノム レットゼアビーカーネイジ

短文感想
前作よりも遥かに面白いドタバタガチムチ×アメーバのダークヒーロー映画。

個人的%率 80%








    



ネタバレ感想
ヴェノムの続編を鑑賞してきました!
中々に面白くてというか前作で痒かった所に手が届いた感覚が強くハマりました。

前作で不満だったのがヴェノムとエディの関係が急に良くなった感じが強くて観ながら「え?どっか見逃した!?」と素で思って、乗りにくかったのですが、今作は2人の関係を重視していてそこら辺だけでも見た価値はありました。

特に喧嘩のシーンとその後のヴェノムが仮装パーティーでマイクパフォーマンスした後のヴェノムが地べたに座るシーンは最高です。

また今作で悪役として登場するカーネイジことクレタスキャサディとシュリークことフランシスバリソンの2人も良いキャラしてました。

二人の一途な愛情にカーネイジと云う劇物が混ざって壊れていくのは中々に悲しかったです。でもまぁ二人とも悪党だからしょうがないね。

そして前作から登場のアナとダンですが完全にエディとヴェノムの2人の方が遥かに面白かったので脇役感が強くなりましたw

とまぁ色んなキャラに楽しめたので面白かったです。ただ世界観周りはちょっと混沌とし始めていてシュリークの登場でなんかX-MENじみた世界観も混ざってる上に少し雑と云うか詰め込み始めたなと云う印象かつ描写不足なのでもう少し欲しかったです。

後、ヴェノムとカーネイジのバトルなのですが前回よりも良いとは言え、やっぱりアメーバーの怪物2人が早く動きすぎると目が疲れてくるのとCGが多用されすぎていて壊れる建物とヴェノムらの境界線が見にくく、このアクションにはやっぱり慣れません。


以上を持って感想を終わります。
中々良いBL映画でしたので続編、もといスパイダーマンノーウェアホームが楽しみになりました!!