アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

アンチャーテッド

短文感想
超楽しい古き良きアドベンチャー映画。ゲームの実写化としても成功している1作
個人的%率75%











ネタバレ感想
さて本日、漸くアンチャーテッドを観てきましたよ!!最初に実写化を聴いた時はアンチャーテッドってゲームだと面白いけどこれを実写化出来るのかな?と不安と半々でしかも主演がトム・ホランド
いやトム・ホランドは好きですけどネイトとは年齢が全然違うし若すぎないかな?とおまけに自分は予告第一主義で予告で面白くないと判断したら絶対に観ない主義なのですがそれでもラストバトルはまぁ面白そうだけど全体的にう~ん半々かな?となったのでスルーする気でしたがガンベルトをつけたトム・ホランドが銃を撃つカット。予告でも度々出てますがそれがどう見てもネイトにしか見えず、あれ?これひょっとしたら良いやつかもと思い観てきました。

まぁ結果は面白かったは面白かったですけど熱狂する程でもなく気軽に見るタイプの映画ですね。

トム・ホランドは今回はもうジャッキーチェン並みに色々と飛んで捕まっての連続でゲームのネイトまんまなのが最高でした。
サム役のマーク・ウォルバーグも良いですね。胡散臭さ全開で性格の悪そうな事。結構な嵌り役で良かったです。

全体的にはヒロインも出ますがネイトとサムが仲間になる話で終盤はヒロインが影も形も無くなるのでこれはこれで良かったと思いつつも何でこのヒロインいるんだろ?と思いましたw
マイナス10%

んで折角アントニオ・バンデラスが大富豪役で如何にもって感じで出てたのにトム・ホランドVSアントニオ・バンデラスが無いのがショックでした。ここでマイナス10%です。

後、ルーベンフライシャー監督でガンガンと進んでいき、超シンプルで楽しい作りにはなってて最高なのですがこの人はゾンビランドとかのようにアクション主体じゃない映画の方が面白いのでそこが勿体ないなぁと思いました。
マイナス5%

最後に思ったのはルーベン・フライシャーはスカートが好きなのかな?と衣装を見てそう思いました。

けど楽しい映画には違いないのは間違いないです。