アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

ドラえもん 映画 感想

ドラえもんの映画を一気観する事が出来たので、短文感想と%を提示していこうと誠に勝手ながらやります。

あくまでも個人的な感想で人に強要する為では無いですし、低い作品を乏す気はございません。
単に自分に合ってたか合ってなかったかの話です。

のび太の恐竜
記念すべき初の劇場版。しかし、今観ると古臭さが感じてしまう。
60%

のび太の宇宙開拓史
のび太が劇場版でかっこよくなる事を描いた最初の作品。しかし、原作からの改変で原作に比べると微妙。クレムちゃん大好き!
80%

のび太の大魔境
劇場版のジャイアンはいいやつ!その原型を作った作品。話の内容も展開も楽しい!
100%

のび太の海底鬼岩城
映画ドラえもんの劇場版のテーマ、機械と人間の戦い。その映えある第一作目、バギーがかっこいい!!
75%

のび太の魔界大冒険
ドラえもん映画で明確なゲストヒロイン登場。魔法vs科学、悪魔vs人間。正に夢の大冒険
70%

のび太の宇宙小戦争
ドラえもん映画で最弱最強の敵ドラコルルあらわる!!ドラえもん達と大統領が独裁政権に挑むスペースオペラ
85%

のび太の鉄人兵団
ドラえもん史上最大にして最もせつない結末。しずかとリルルの友情と勇気の一作
90%

のび太の竜の騎士
シリーズ二回目となる恐竜の物語。謎が謎を呼ぶ恐竜ミステリーの一作
60%

のび太のパラレル西遊記
のび太の見栄からやがて時空を変える事件へ、西遊記を完全再現せよ!!
50%

のび太の日本誕生
家出がやがてタイムパトロールを捲き込む大事件へ3匹の空想動物と原始人と一緒に呪い師に挑め!!
75%

のび太ドラビアンナイト
絵本で行方不明になったしずかちゃんを探しにアラビアンナイトの世界へ・・・のび太がカッコ悪い上に面白くない!
20%

のび太の雲の王国
今の人間は滅ぶべきなのか?ドラえもんが描くノアの方舟の物語・・・・・いささか説教くさいけどクライマックスが感動。ドラえもん達がやって来た事の凄さがある。
80%

のび太のブリキの迷宮
のび太はダメなやつでもそれ以上にいいやつ!ドラえもん批判に対して原作者が真っ向勝負をし、クライマックスはまさかのギャグでしめた異色作
65%

のび太の夢幻三剣士
夢の中で繰り広げるファンタジーアドベンチャー!でもクライマックスはまさかの三人で挑む!?
75%

のび太の創世日記
ドラえもん史上最も異色な物語。神の視点から描く人間の物語。最も知的で最も新鮮なクライマックス!
95%

のび太の銀河超特急
藤子F不二雄が描いた最後のドラえもん映画。恐竜、西部劇、忍者、SF、白雪姫!子供の夢が詰まった究極にして最高のドラえもん映画
100%

のび太のネジ巻き都市冒険記
藤子F不二雄が制作途中で無くなった。種蒔く者から受け継がれたドラえもん達の最初の大冒険!
90%

のび太の南海大冒険
藤子F不二雄が残したドラえもんの最初の映画!南海の謎の島を舞台にドラえもん達と海賊の冒険を描く・・・・まさかのジャイアンのヒロイン登場!?
90%

のび太の宇宙漂流記
どこでもドアよりも遠い宇宙を舞台で起こる宇宙戦争!!今作ののび太は派手ではないがかっこいい!!
90%

のび太太陽王伝説
のび太にそっくりな少年の成長物語。恋に友情!!少年はのび太から何を学ぶのか!?
100%

のび太の翼の勇者たち
鳥人世界を舞台にドラえもん史上最も悲しい敵の野望を阻止せよ!!
95%

のび太のロボット王国
ドラえもんは道具か?友達か?ドラえもんのび太の友情をもう一度教えてくれる作品。
120%

のび太のふしぎ風使い
台風の子フー助を狙うスネ夫スネ夫との友情を信じるジャイアン!!フー助を守りたいのび太!!皆、凄く強烈!!
80%

のび太とワンニャン時空伝
のび太とイチ。何億年も離れた友情。芝山努監督最後のドラえもん映画!!
200%

のび太と恐竜2006
新しいキャスト、スタッフで描かれるドラえもん!!ファンの不安を吹き飛ばした感動作
100%

のび太と新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜
リメイク2作目。オリジナル展開を入れつつもそれらを違和感なく纏めた傑作!!
100%

のび太と緑の巨人伝
新キャストとスタッフで初めて描かれるオリジナル映画はキー坊!!絵を独特にし過ぎな部分があるけどそこも味で最高に泣ける!!•••早く雲の王国をリメイクしてくれ!!
90%

のび太と宇宙開拓史
ゴミ!!美代子さんに続くお姉さん路線を出したが宇宙開拓史のヒロインはクレムだ!!そして感動路線に走りすぎ!!もっとカラッとしてていい!!
0%

のび太の人魚大海戦
良かったのは久しぶりの武田鉄矢!!それ以外は別に特色が無い映画!!面白くない!!
0%

のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜
超傑作!!オリジナルキャラのおかげで原作だと対比されてたのび太達としずかだが今作は両方とも悲しい!!大変素晴らしい映画です!!
200%

のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー
酷いゴミ!!ストーリーもちぐはぐ過ぎる上にのび助を出して良くしたせいで本来ののび太の良さまで奪ってる!!
0%

のび太ひみつ道具博物館
最高!!前作の不満から一転。のび太ドラえもんの友情を再構築させ、ドラえもんの道具達も大集合!!楽しいドラえもん映画が帰ってきた!!
200%

のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜
原作に最も忠実なリメイク作。原作の魅力をそのままにそしてジャイアンがまさに漢!!
100%

のび太の宇宙英雄記
ゴミ!!ドラえもんの良さを全く理解してない作品!!ドラえもんは王道でこの映画は邪道だ!!
0%

新のび太の日本誕生
原作から変えたおかげで非常に少年漫画らしくなった映画!!ただ私は原作のタイムパトロール辺りが好きな上に感動に走りすぎ!!
60%

のび太の南極カチコチ大冒険
傑作!!ドラえもんで描かれるクトゥルフ神話!!何より昔から描かれてるドラえもんらしい解決の仕方!!結末も爽やか!!
100%

のび太の宝島
敵はのび太のように優しい父親!!そこは好きなんだけど足りない描写だらけで尻切れトンボみたい。
50%

のび太の月面探査記
辻村深月さんが描くドラえもん映画!!藤子F不二雄先生のような深くて優しいドラえもん映画!!
95%

のび太の新恐竜
ピー助以外は全部アウト!!のび太の恐竜にあったリアリティがない!!
0%

以上が私のドラえもん映画の短文感想です。旧ドラはドラビアンナイト以外は基本的に好きですけど新ドラに関しては当たり外れの差が非常に大きいのが悩みです。

1番好きなドラえもん映画はワンニャン時空伝で藤子F不二雄先生が書いた原作だとダントツで宇宙開拓史です。
ワンニャンのあのクライマックスのトンネルの追ってくる敵が毎回ツボに刺さって好きですw
宇宙開拓史は友情が素晴らしい上にクレムが最後に渡す雪の花が大好きなんです。新宇宙開拓史はオリジナルのお姉さんキャラにヒロインをさせた為にこの雪の花のシーンが全く活かされてないんです!!
また怒りが•••

以上を持って失礼致します。