アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー

短文感想
超やブロリーの時よりも更に強くなったドラゴンボール感!これは笑えたし最高だった。
個人的%率 90%














ネタバレ感想
観てきました。ドラゴンボール超スーパーヒーロー!
悟飯とピッコロが主役なのでシリアスなヒーロー物かなと思いましたが観てみるとあら不思議、鳥山節前回のドラゴンボールでした。
ドラゴンボールZでもドラゴンボール超でもなくドラゴンボールです。

初期のレッドリボン軍と悟空との戦いの歴史で多めに描かれる悟空の幼少期。もうこの時点で個人的には勝ちです。
というか鳥山先生のドラゴンボールの思い入れってやっぱりここら辺のギャグバトル漫画としてのドラゴンボールが好きなんだと良くわかります。前回のブロリーが超で意図的にドラゴンボールZをやるなら今作は超で意図的にドラゴンボールをもう一回やってて幼少期の話が好きな自分としては多いに今回も楽しめました。

ドクター・ゲロの孫のヘドによって造られた人造人間のガンマ1号と2号がコミカルで面白いのとガンマ達が中々に強くて中盤のバトルが見応えありました。

そして今回で3歳になったパンで予告で人質に取られてますがなんと潜入したピッコロが悟飯を鍛えさせる為にパンと狂言誘拐。う~ん、確かにセルマックスというガンマ達よりも強いのがいる上に悟空らを呼べないのでしょうがないっちゃしょうがないか笑笑
けどピッコロさん、段々と悟空らに似てきたな。
そして今作で大暴れする悟飯!!
強いけどガンマ達も負けず強くてなんとアルティメットの状態でも長期戦で張り合えるほど強い!
そしてガンマ達は造ったヘドが大のヒーローマニアなのに影響されてか悟空らをカプセルコーポレーションを中心とした悪の組織と認識してる笑笑
確かにそうだ!
あれだけ暴れててそう言った視点はツッコんではいけないと思ってたけどまさか今回でツッコむとは笑笑

双方の誤解が解けたとこに現れるセルマックスという今回のラスボス。
意思のない怪物で見た目は赤いセルの第二形態笑笑笑
よっぽど鳥山先生、あの形態好きなのね笑笑

ただガンマ達よりも強いのでZ戦士(ここでクリリンと悟天とトランクスと18号も合流)とガンマ達も込みでバトル開始しますが無茶苦茶強い!!

弱点としてヘドが頭を弱点にして対策してましたが魔貫光殺砲でも効かないほど頑丈。
ガンマ2号が協力したヘドの罪も背負う形で自爆特攻しますがそれでも足りない。

さてどうする?という所でピッコロが巨大化笑笑笑笑笑笑笑笑

もうドラゴンボールファンの懐かしさを今回はよくついてくれます。
ピッコロとZ戦士がセルマックスを抑えて悟飯が最後に決めますがここで悟飯が新たな変身をしてより強くなりますがなんと銀色の超サイヤ人

おまけに超サイヤ人3に近づいたのか髪がちょっと長い!!

で、決め技が「魔貫光殺砲」!!

いい!いい!
今回の悟飯は抜群に輝いてました!!
最後はヘドとガンマ1号はカプセルコーポレーションで働く事になり、ガンマ1号もZ戦士の仲間入りをはたしました。


いやぁ、全体に溢れるドラゴンボール(無印)の雰囲気が最高でそこら辺の雰囲気が好きなので面白かったです。
それに全編CGでやってるのでバトル描写も凄い迫力でこれはゲームとかでCGを使いまくり、KAKAROTとかで更にレベルを上げてCMもガンガンやってたお陰が違和感が存在しなかったのが凄いですね。

それにスローモーションになった時の映像がバカかっこいい!!
バトル漫画の頂点は俺だと云わんばかりの格好良さでした。


100%じゃないのはブロリーのドラマが良すぎたのでこうなりました笑
ここら辺は純粋な好みですので悪しからず。