アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

シンウルトラマン

短文感想
ウルトラマンVSウルトラマンゾフィー!!??
全てにリスペクトを込めた新しいウルトラマン像!!

個人的%率 90%









ネタバレ感想

観てきましたよシンウルトラマン!!
キーラじゃなかった!悔しい!!というのは1つ置いておいて面白かったです!!
最初のopがまさかウルトラQではなくシン・ゴジラからシンウルトラマン・・・・これは全く予想してなく吹きました。
そしてゴメス登場から怪獣6体とのバトルのダイジェスト・・・予想外です!!
そしてネロンガVS禍特対はまぁこういう展開かな?と予想してた通りでした。それでも面白かったけど会話が長いんじゃ・・・それはそれでまぁ面白いけどそしてウルトラマン飛来・・・まさか全身銀色でしかもAタイプ!!?
予告で出てない姿だったのでビックリです。
そこからスペシウム光線で一撃必殺・・・強い・・・ここで嬉しいのが爆発の仕方!!初代は特にだけど光線で貫かれて爆発じゃなくて光線が怪獣の中に入って爆発・・・良いじゃん。
この序盤だけで既に満足しました。

そこからガボラ戦、ザラブ星人戦、メフィラス星人戦、そして今作で描かれたウルトラマンゾフィーゼットン戦!!

見所も語る所も多すぎて困る!!
ガボラ戦は核を捕食するガボラウルトラマンが鉄拳制裁で終わらせてザラブ星人戦でウルトラマンの正体が世界中にバレるも八つ裂き光輪で真っ二つ。メフィラス星人戦では実は今までの戦いは全てメフィラス星人による人間を兵器として扱う計画の一部だと知り、更にはベータカプセルと同じ原理で巨大化させるベータシステムを人類に渡し、それで人間を兵器にさせる計画が判明。更に人間が自分の意志でそれを承諾した為に光の国は干渉できない自体の中、ウルトラマンは自分の意志でベータシステムを強奪!!
メフィラス星人と戦いにゾフィー襲来。それでメフィラス星人は退散するも今度は光の国が地球人絶滅の為にゼットンを使役するトンデモ展開!!
ウルトラマンは果敢に挑むも敗北。
人類は禍特対の手にかかる展開!!

何に驚いたかって言うとテンポの良さ。
もう矢継ぎ早に次の展開次の展開へ繋がって行き劇中は一体何日いや何ヶ月の展開か分からなくなるほどのスピード!!
早い!!
そしてウルトラマンがまぁ初代リスペクトで飛んでる時の姿が昔の人形まんま。空中戦はどこも見応えありでした。更にいうとウルトラマンが直立で飛んでそのまま回転したりとマジで昔のやり方をVFXでやる凄いやり方。
そしてリスペクトは初代だけでなくなんとグレートで描かれてうまくいかなかった体色変化をやりそれがカラータイマー変わりで緑のウルトラマンは新しかったです!!
またラスボスはゼットンですがゾフィー初代ウルトラマンのラストで出てきたゾフィーっぽくて話し方は人間らしいのに知性は人間とは違うのがまさかこんな方法で描くのかと脱帽しました。

いや、今作はウルトラマンファンなら楽しめる非常にウルトラマンらしいウルトラマン映画で満足です!!

では何故に100%では無いのかと云うとそもそもCGの出来云々は兎も角アクションシーンが少ないかつショボく見えて空中戦や宇宙戦は好きですが地上戦は微妙だったので10%減りました。
個人の感想なので悪しからず。

それからエンドロールでウルトラマンのアクターに庵野秀明の名前があり、これDAICON帰ってきたウルトラマンを金かけてやったのか!?と吹きました。


巨大長澤まさみとか予想外なのも多々でしたので満足です!!

でもこのアクションならシン仮面ライダーが心配になりました。頼むシン仮面ライダーは良いアクションであってくれ!!