アクション好きが観てきた映画感想!!(あくまでも個人的な感想です)

映画の感想をブログでやってみます。なにぶん素人ですのでどうか暖かい目で見てほしいです(不快になられても責任とれませんので悪しからず)

鬼滅の刃

もうすぐ2期が始まりますので感想を送ります。あくまでも私の感性もしくは性癖に合うか合わないかで判断してますのでご容赦下さい。

もう完結してるので%感想は90%です!!

正直に言いますと実は最初は鬼滅の刃は嫌いでした。その当時というか元々私は明るい話は大好きで尚且それで熱いバトル物が大好きでしたが逆に今はそこまでではありませんが当時は完全に暗くて重い話はNG状態でしたので鬼滅の刃の1話は諸に自分が苦手なタイプの話でこれは合わないなと思い、読んでませんでした。

人気になるにつれてジャンプ本誌の掲載欄を見ながらさっさと終わってくんねぇかな?と失礼ながら思い過ごしてました。呪術廻戦が始まった時にもまだ嫌いでした。
と言うもの1話を見た時の暗いと云う偏見ともう一つが1番苦手だったのが絵で、動きがまぁ分かりづらくてえ?これどうやって動いてるの?とバトルシーンを見ても分かりづらくてこっちの感情が動きを整理する度に切られていてバトル漫画好きゆえに鬼滅の刃のバトルシーンは全く性癖に合いませんでした。

アニメの1期が始まって凄いアニメーションでバズりましたがそれでもまだ観てなく、そもそも自分は明るいギャグを好きになれば見始めるタイプですのでバズってる部分が良い印象が全くないバトルシーンだったので見てませんでした。

そんな中でたまたまYou Tubeで操作ミスでアニメの切り取りシーンが流れたので既にアニメは後数話の状態でその切り取りシーンを暇だったから見たんです。

それが善逸の初登場もとい非常に煩いブリッジシーンでここら辺の善逸の煩さと奇天烈さがまぁ面白くてあれ?バトルシーンとかは合わないけどギャグはひょっとして合う?と思い見る事に。
ただ善逸に興味があったから善逸のそのシーンを早く観たかったので序盤を全て飛ばしで善逸と炭治郎が合流した話からアニメをスタート!!大体の流れはバズりとともにネットに出て知ってたので

そしたら善逸が面白いのなんのってそこからハマりました。
でバトルシーンもアニメーションが凄かったおかげで漸く何をやってどう動いているのか理解できたのでバトルシーンの嫌悪感が消えた事により、原作も読み始めました。ただしその時は善逸との合流から•••安心してください後でちゃんと1巻から読みました。

バトルシーンの動きが分かった事で読みづらかった原作のバトルが面白くなり、また原作の魅力に気づく事が出来て良かったと思います。

鬼で好きなのはあの兄妹です。もうあの兄貴が格好良くは無いし自分勝手だけど憎めないから超好きです。マジで早く声優を知りたい。
まぁネタとして壺と天狗も好きですけど•••

敵味方関係なくボロボロと死んでいくのは性癖には合いませんが昨今の漫画では新鮮に感じたので楽しむ事が出来ました。

後、痣の設定もあの代償の部分が凄く好きです。なんで蛇と恋が原作でお亡くなりになったのか理解できませんがまぁ好きです。

そして完結して1巻から借りてキチンと読み直しました。まぁ個人としてそこまで大熱狂する程楽しめませんでしたが好きな漫画になりました。

個人的に思うのはもうジョジョから色々と来てるのは周知の事実だと思いますが読んでて思ったのがギャグのタイミングはこれヒラコー及びヘルシングだよなこれと読んでて感じました。
まぁヒラコーのギャグはもうちょっと破天荒なんですけど・・・

ただ不満も色々とあってここからは愚痴ですが、原作のバトルシーンが本当の本当に分かりづらい。アニメのおかげで漸く動きが分かり、原作でも脳内で再現可能になりましたけどこれはちょっとなりました。

それと上弦の壱の黒死牟と縁壱を読みながら思ったのはこれコミュニケーション不足と縁壱の無自覚と黒死牟の嫉妬による拗れなのではと思い、黒死牟が地獄に落ちるのは全然良かったんですけど、あの過去の縁壱を見てるとこれは仕方ないなとしか思えず、黒死牟が不憫に見えてくるのはマジで好みとは違いました。
まぁスカッとする悪役がこの後、あったから良いんですけど。

残りの不満として童磨が苦しむ姿が見たかったです。

以上を持って失礼します。最後は愚痴が多かったですけど面白かったですし善逸が好きなので好きな漫画です。

最後に一言。ぜんねずが公式CPになってマジで嬉しい!!